モータースポーツを応援する、エンジン屋@SUS441のブログ

KSR屋っぽく(笑

KSR屋っぽく(笑

今日、浜松からのお客様が電話でアポのあと自走で御来店頂き、
弊社定番「KSR-1/2用:対策・対策レギュレターKIT」「「KSR-1/2専用アースケーブル」をお買い上げ頂きました。

雑談していたら「最近買ったばかりなのに、排気漏れがヒドイんですよ~」
・・・と言うので見てみたら、サイレンサー取り付けやシリンダー側のジョイントが、
真っ黒なオイルでベタベタ。。。


しかも、シリンダー側のスプリングはラジエターに接触してて、そのうち穴が開くだろう・・・って状態(爆

これは、見てみぬふりは出来ないな~(^^;) ・・・・って言うことで、そのまま修理する事にしました。
私の所で、見てその場で修理するなんて、
そう滅多にありません(笑)
KSR屋っぽく(笑


ちなみに、チャンバーメーカーは・・・・なので・・・・   

まあ、よくある事例ですww



見たらシリンダー側のジョイント径とガスケット径の差が1mmくらいしかなく、
フランジ側の穴がφ8の長穴なので、少し取り付けがズレたら排気はモロに漏れてしまいます(爆

そこで、用途的には「それ用」ではないのですが、弊社アイテムの「EXTテーパーリング」を使い、
シリンダー取付け部、ボディ差し込み部、サイレンサー差し込み部に、タップリとKE45を塗り、
スプリング取付け部を少し曲げ、耐熱シリコンチューブを巻いて、
スプリングが振動しても、ラジエターに接触して穴が開かないように対策して組んでおきました。

所要時間は30分ほどかな。

もちろん起動時はバッチリ排気漏れは納まり、スプリングもラジエターに当たらなくなりましたが、
なにせ「物がモノ」なので、そのうちアチコチから漏れてくるかもしれませんね。。。。

そんなお客様にも、安心してお勧めできるチャンバーを早くリリースしなければ。。。。

明日も頑張ります!!!

KSR屋っぽく(笑



同じカテゴリー(KSR-1/2)の記事

この記事へのコメント :

ミズノ
先日はお忙しい中ありがとうございました
排気漏れ、すっかり収まって好調です
無事にKITも取付られたのでやっとKSRライフが始まったなーと感じました
2016年07月25日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
KSR屋っぽく(笑
    コメント(1)