モータースポーツを応援する、エンジン屋@SUS441のブログ

筑波TT NS2クラス

筑波TT NS2クラス

4月16~17日は、レースユーザーのお客様の応援に、土曜日の午前中は筑波2000でNS2クラスの応援
午後は筑波1000に場所を移して、miniGP  日曜日は桶川で関東RR2の応援でした。

筑波TT-NS2クラスは、NINJA250SLが活躍するレースなので、多くのエンジンユーザー様と、
KicksスプリングNECTOブレーキディスクWR'Sレーシングマフラーレーシングエアーエレメント等、SUS441取り扱いのレースパーツユーザー様も多く参戦されているため、製品サポートとフォローを現地にて行ってきました。
筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス

筑波TT NS2クラス


予選はあいにくの雨でしたが、硬すぎず「しなやかな猫足」を実現するKicksスプリングユーザー様が活躍して、予選3位、5位、6位をゲット! NINJA250SLでは、予選ワン・ツー・スリーを達成しました!!
市街地走行雨天走行を考えて作られた、Kicksスプリングの良い所が前面に出た予選結果でした(^^)

筑波TT NS2クラス

予選が終わって、決勝準備中にドンドン天気は回復し、ブリーフィング前にはスッカリ暑くなってきて、皆さんタイヤ交換や水温管理、暖気にサスセット変更と準備と気持ちを切り替えていきました。

いそがしい中ですが、いろいろお邪魔をしてマシンチェックしてきたので、どうぞご覧になってください。

筑波TT NS2クラス

優勝した、前年度チャンピオンの野村選手とクルーの皆様
暖気をしているダニさんは、去年のもて耐OPEN仕様のNINJA250SLライダーの1人でもあります。

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
2位の井ノ川選手のマシンです。ワンオフマフラーがカッコいいです(^^)

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
3位になった渡邉一樹選手
同姓同名で、彼もまたSLオーナーなので、よくSUZUKIヨシムラ所属の選手と間違われますが、
彼もまたガッツある走りで速いです。

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
4位になった、フリーダムナナ所属の長尾選手
フリーダムナナ様では、Kicksスプリングの取り扱いと取り付け、リンク周りのグリスアップ等、車体のセットアップのほか、ライディングスクールも行われているので、エスエルの乗り方などライディングに対してのアドバイスも受けられるので、お近くのSLユーザー様はぜひご来店ください。

筑波TT NS2クラス
5位になった、山口選手 
エスエルを買って、半年でレース参戦を果たした、リターンライダーさんです。
チームクルーの皆さんも、昔からの峠仲間とレース仲間です。

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
短い準備期間で仕上げたマシンは、
Kicksスプリング、WR'Sマフラー、NECTOブレーキディスクのフルコンプリートです。

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
綺麗なカラーリングと、アップハンドルが特徴の小島選手のマシンです。

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
唯一の女性ライダー千葉選手のマシンには、GEARSのレースショックが取り付けられています!
写真を撮ろうと思ったら・・・あれ?GOサンは??(笑

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
綺麗なレモンイエローのマシンは、渡辺真志選手
「このフレームは、Z250SLベースですか??」と聞いたら、並行輸入車なんだそうです。
ネシアECUでも普通に走れているし、フレームが綺麗だと映えますね(^^)

筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
上の渡辺選手のチームメイト、土田選手のマシンです。やっぱ2台でいると映えますね(^^)

筑波TT NS2クラス
パッと見、ノーマルカウルの走行会仕様ですが、軽量ホイールに4ポッドキャリパーと、
手を入れられるところはキッチリ仕上げている、星野選手のマシン

筑波TT NS2クラス
今年からモテギST250Sクラスに参戦している、たっちーサンが指導している船橋選手のマシン
いつも大勢のクルーがマシンを取り囲んでいるので、画像が少なくてスイマセン~


筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス

決勝レースでは、
予選5位・6位の長尾・渡邉の2人がロケットスタートを決めてトップグループを形成
それに井ノ川、野村の両名が追い付き、追い抜き、徐々に後続を話していく展開。
最終コーナーで刺した野村選手が、抜かれても追い抜く展開で、トップでチェッカー
途中で長尾選手を抜いた渡邉一樹が3位表彰台!
初参戦の山口選手が、若いCBR乗りをかわして、5位と
1,2,3,4,5位までNINJA250SLが独占。

清々しい初夏の暑さを感じられた良いレースでした。

レースの内容は、オンボードカメラを積んでいた渡邉選手の目線でどうぞ!
スタート進行~ スタート直後 https://youtu.be/HmzynlBm1E8
レース中盤~チェッカー    https://youtu.be/jKFP0cg6mHg

5位に入った山口選手は、終始CBR250Rの選手とバトルしていました!
https://youtu.be/eJV0_rlHWX4


筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス
筑波TT NS2クラス

参加された皆様、オフィシャルの皆様、このレースに関わった全ての皆様、お疲れ様でした!

筑波TT NS2クラス





同じカテゴリー(Ninja250SL、Z250SL)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
筑波TT NS2クラス
    コメント(0)